夏の残り香

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまい、失礼しました。
オフラインのことにかまけている間、まるっと夏が終わってしまいました・・・。夏は暑すぎて苦手ですが、いろんなレジャーを楽しめる季節でもあるので、楽しんだ思い出の写真をまたまた加工して遊んでみました(´∀`)

少しでも暑さを避けようと・・・というだけではありませんが(笑)、よく山へ出かけてきました。登山というほどのことはできませんが、トレッキングが楽しいです。涼しいというのも大きいのですが、何より風景が、パノラマがたまらないです・・・!かなり天気に左右されるので、雲が出てしまうと景色もへったくれもない(笑)、せっかくしこしこ登ったのにあたり一面真っ白け~、ということになりますが、それはそれで神秘的だったり(うっかり昇天したか?というような景色。昇天したことはありませんが)。晴れていれば、空や山の青さに感激したりして。青く霞む山並みがずっと続いていて、あぁ、日本って広い!とか思ってみたり。

そういう景色を見たせいか、私の部屋からは遠くに山が見えるのですが、最近はふと山が目に入ると、「今日、こないだ行ったあの山ではどんな景色が見えるんだろう?」と思うときがあります。晴れているけど、山頂付近は雲が出ているんだろうか。スッキリと晴れて、絶景が見えてるんだろうか。

あ・・・山のこと書いたけど、写真は花の写真ばっかりだ(笑)背景の空の写真は、去年登ってきた山の山頂で撮ったものです。

世間がハロウィンに向けて盛り上がっているなか、ちょこっとの夏の残り香でした(笑)。

トップへ戻る